挨拶

こんにちは!

tomdawncatsですこんにちは。もしくはおはよう。もしくはこんばんは。

結構色んな所でこの名前で活動してるので、知ってる人は知ってると思います。

たまぁに色んな人に発信したいことなどを掲載する場として、このブログを開設しました。

不定期更新なので、そこはご容赦を....。あと、ブログ書くの下手なので見にくいかも。

今回の話題

初めての投稿の話題は、はてなで提供されているお題から探すのがよろしいかと思いまして、今回は今週のテーマである「あんこ」について語ろうと思います。

あんこ

とはいえ、あんこねぇ・・・。あんこについて語ること・・・。

あんこといえば、和菓子のイメージあるよね。

私は和菓子大好きです。当然、あんこも大好きです。

近所のマ◯ドナルドとか行くより、和菓子屋でちょっといいあんこ和菓子買ったほうがコスパよくない?って思うくらいにはあんこ和菓子好きです。

でも、真面目にそうだとおもうんですよねぇ。

たしかに、あったかいもの食べたいのはよくわかります。しかし、なっがい行列並んで(ここは店舗による)、高い金はらって意外と量が少ない商品を買うより、特上に甘さのバランスが取れている和菓子を同じ値段で何個も買うほうがいいとおもうんですけどね。

まぁ、ここは私の非常に個人的な考えなので、(結構偏見も入ってるかもしれないし)気にしないでいただければ幸いです。